あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しく消耗する消耗品

<<   作成日時 : 2016/08/25 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 当然ながら登山用の靴下も消耗品です。例によって高いものは買いませんが、数足あるほとんどのものが、踵が薄くなってきています。しかし例によって穴があくまで捨てられません。踵が薄くなれば靴擦れもしやすくなり、よくないのですが、短時間の山行なら使えるなどと考えると捨てられません。さすがにズボンのように縫合するわけにはいきませんが。

 消耗品としては高すぎます。掘り出しもので600円ほどで売っていることはありますが、安いもので800円、標準的に1200〜1500円前後です。年に数回しか山に登らないのであれば高いものを買ってもしばらく使えそうですが、年に200山も登るとなると…。

 当地では大型スポーツ店ができたものの、登山用の靴下はあまり品ぞろえがありませんでした。ネットで4足3400円というものを注文しました。

 靴下もジムニーも激しく使えば、消耗品はあっという間に消耗します。だからといってあまり安物を使うわけにもいきません。
 登山靴も使いこんでいるもののソールが剥がれ始めました。引っかかって転びそうになりました。

 やはり金のかかる道楽のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激しく消耗する消耗品 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる