あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷の焼石、一番乗り?

<<   作成日時 : 2016/10/22 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 焼石山頂一帯は氷の世界です。早池峰や鳥海など展望も良好です。

 まだ8時20分。時間的に、銀明から登った人がいなければ一番乗りでしょう。

 急登がない楽な東成瀬コースでした。2時間半でした。

 いまツブ沼から来たという長靴おばさんがやってきました。他人のことを勝手に奇人呼ばわりしてはいけませんが、山頂での奇人同士の遭遇です。道楽の世界は奇人と呼ばれるのは栄誉ということでお許しを。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山と里の違いは大きいですね。長靴おばさん、いいです。山登りに慣れているから長靴?お互い奇人でいいなぁ(笑)明日は自鏡山に行ってきまぁす。
雪客
2016/10/22 22:02
自鏡山には下から登ったことがありませんので、冬に登ってみようと思っています。
あかりんだよ
2016/10/23 13:43
初めまして。
焼石岳は泥んこ箇所が多いので長靴は賢明ですよ。
はた目には変人に見えるかもですが。
もう焼石岳は冬季閉鎖してしまいましたね。
chip
2016/11/19 15:08
長靴は魅力的ですが、インソールや靴下をうまくやらないと靴ずれしますね。
あかりんだよ
2016/11/20 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷の焼石、一番乗り? あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる