あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上山地南端の山

<<   作成日時 : 2016/12/13 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 実際には北上山地の最南端ではありませんが、イメージ的に最南端の山が離島にある金華山です。定期船と言いながら、予約が必要です。鮎川からと女川から日曜日に定期船がありますが、島の滞在時間が2時間ほどしかありません。ガッツで1時間半ほどで山頂往復はできるようですが、運航会社に確認したところ、全員集合まで待つということで、定期船での登山はやめてくれと言われました。いままでにそのようなことが起きているそうです。

 不定期に土曜日に運航される船は、募集型ツアーの形態、近いところは1月7日、14日、2月4日に実施予定です。この船だと、島滞在時間が3時間40分あるので、登山可能だと言われました。同じ船で、パワースポット巡りのツアーとフリータイムのツアーがあります。
 とりあえず、7日の船を予約しました。集まらなければ中止になる可能性がありそうです。また冬ですので、海が荒れたら終わりです。
 雪が積もったら、いくら雪山経験があると言ったとしても、制止されるかもしれません。

 それを考えると、天気のよい日に海上タクシーで渡ったほうが気ままでしょうが、5人以上で3000円、未満なら15000円を人数割りとなるようです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北上山地南端の山 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる