あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと段落で気が抜けて

<<   作成日時 : 2016/12/27 07:34   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 29日にいったん仙台に帰ることにして(31日朝から2日朝前が仕事)、28-29日に山に籠ることにしています。当面の課題が終わっていますので、どこに行こうか確定しません。

 今の時期に行ける薪ストーブがある山小屋は、それほど数多くはありません。登奈孝志荘、石楠花荘、大沢小屋、遠島山荘など。

 試練という意味では大沢小屋がよさそうですが、泊まるだけで山には登らないという事態になりそうです。大沢小屋から五葉山に登るのは結構きついので。午前中に別の山に登ってから山小屋入りするとかになることでしょう。

 薪があるかどうかわかりませんので、ない場合に備えて、明るいうちに行って薪拾いをしようかなどと考えています。

 もしご希望の方がおられましたら、酒をもっておいでくださいませ。レジャーシート必携です。 

 小屋付近に雪があればいいのですが。雪隠、言い得て妙です。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひと段落で気が抜けて あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる