あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり怪しいかも

<<   作成日時 : 2017/02/11 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 明日はどこを起点にするか思案しています。
 無難なのは、一関駅に車を置き、山汽車で門崎まで行くパターンでしょうか。南半分でやめたときは、バスか山汽車で戻れます。果てまで縦走できたときは、前沢のタクシーを呼んで、前沢駅か一関駅に。
 しかし、山汽車はさておき、バスも東北本線も本数が少ないのにはビックリです。これではまさに負のスパイラルでしょう。
 まあ旅人ですので、時間を調べてうまく使うことにはします。

 さすがにスパッツはつけませんが、登山靴を履いて、スノーシューとヘルメットをザックにつけて山汽車に乗るのは、怪しいかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本日の陽気で雪が少なくなりましたね。稜線の茨の不意打ちにご注意を!(当方はゴーグルつけていた)。
校歌の「奈良の都…」云々は小学校時代の先生が松川は盆地なので奈良盆地をイメージしたのでは?
っとてきと〜とも思える説明があったと覚えています。地名について、奥州藤原氏が京の都を意識していたところもあり諸説あるようですが、個人的には特に関係無いような…?気がします。
あと、奈良坂峠の次のピークは枝尾根が多々伸びていて、GPS無しだと意外と迷う?かも。
…舞川側に降りそうになります。
東山-前沢間のバスは少ないです!待っていたら凍えますよ!タクシーが賢明かも。
krupp-k5
2017/02/11 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり怪しいかも あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる