あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末の山

<<   作成日時 : 2017/03/01 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週末はそこそこの天気のようです。4日は1300m級の山、5日は600m級の連山縦走を予定していますが、どうなるかは直前までわかりません。

 4日の山は、途中までは冬季限定コース(昨年末に踏破済)ですが、この時期にどの程度の雪があり、トレースがあるのかは不明です。同行者がいますので、撤退も覚悟で行きます。

 5日の山も同じ方向ですので、4日は現地集合にして、下山後に別れて、山小屋に籠ることも検討しています。ただ、そうなると本格的冬山装備、山小屋お泊りセット、低山縦走装備と3種類の準備が必要になり、結構面倒くさいところです。

4日の山

画像


5日の山

画像


 奥深い山の予習を始めましたが、順番的には白倉山、東山、栃ヶ森山でしょうか。東山はいざとなれば雪のない時期の藪こぎでも何とかなるかもしれませんが、さすがに白倉山と栃ヶ森山は全行程藪こぎというわけにはいきません。
 白倉山にはできるだけ手前で南本内川の右岸に渡りたいのですが、その方法を思案中です。支流2本を渡渉するルートを考えてはいますが、航空写真を見ると、雪崩危険地帯がありそうです。1日は渡渉点の偵察のみに費やさなければならないかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末の山 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる