あかりんの岩手低山奇行

アクセスカウンタ

zoom RSS 使いこなせない機能

<<   作成日時 : 2017/04/10 07:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日XVが納車になりました。モデル末期のトップグレードにサンルーフとルーフレール以外のてんこ盛り仕様です。ディーラーから家までしか運転していませんが、多数のスイッチがあり、とても覚えきれません。妻が日常に使うのと、年に何回かの遠出用ですが、きっとほとんどデフォルト設定のままで使うことになるのでしょう。

 パワーは別として、アウディA3(運転支援装置がついた新モデルを勧められたようですが)より、機能的、安全面ではたぶん同等(以上?)でしょう。ジムニー1台分ほどの価格差がありますが。

 やはり質感が落ちるところや手抜きな部分は若干発見しましたが、それは国産車にありがちな現象です。もちろんA3も数字が大きいモデルに比べれば装備面でかなりの手抜きがあります。

 本当はダウンサイジングもしたかったのですが、車体は少し肥大したようです。大昔のフォレスター程度の大きさがよいのですが、今や絶滅です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
使いこなせない機能 あかりんの岩手低山奇行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる