枕が破裂

 あまり心地がよくないモンベルの空気枕ですが、笊森避難小屋で破裂音がしました。穴は見つかりませんでしたが、すぐにしぼみます。  帰宅して確認すると、隔壁の1つが剥がれ、その付近に目に見えないほどの穴が開いているようでした。補修キットで塞いでみましたが、少しずつしぼむようです。  普段は着替えを詰めたスタッフバッグやレインウエアを枕に…
コメント:0

続きを読むread more

7時には登山開始したいが

 曲崎山ルートがなかなかまとまりません。前回の経験からは、大深岳から曲崎山の方向に縦走したいところです。4つの山小屋がありますが、天候を見ながら、できる限り先に進んでおきたいところです。大深山荘までは松川温泉からも畚口からも3時間で、八瀬森山荘まではさらに4時間かかります。バスで松川温泉から9時に登れば、到着は16時で危ういところです。…
コメント:0

続きを読むread more

須川岳(笊森避難小屋・湯浜コース) 2019年9月6-7日

 笊森避難小屋に泊まるのが主目的ですが、須川温泉からのピストンでは面白味がありません。当初は同行者が未踏の中央コースを下るか、秣岳へ縦走するかを考えていました。 中央コースを下るならば、早朝にイワカガミ平に車を置きに行って、9時のバスで須川温泉に向かうことができ、時間的にも問題はありません。秣岳へ縦走した場合には、車道を歩かなければなり…
コメント:0

続きを読むread more