昨夜は住田に

 五葉山は住田町の山でもあります。あすなろ山荘は住田町にあり、町が管理しています。

 というわけだけではありませんが、昨日は、「からあげ大作戦」をやっている住田町世田米で夕食をしてきました。住田町産の鶏肉と豚肉を使って参加する店がそれぞれのからあげを提供するという企画です。

 大作戦以前にも、鶏ハラミ肉を食べに行ったことがありますが、今回は別の店(居酒屋風)でからあげ定食を食べました。田舎(失礼)の居酒屋という感じでしたが、メニューは豊富でした。一度飲んでみたい気はしますが、最終バスが19時20分頃なので、早くから飲まなければ無理そうです。

 ちなみに大船渡と気仙沼は21時頃のBRTがあり、終業後にBRTで往復して飲みに行くことが不可能ではありませんが、あまり落ち着いては飲めないでしょう。

 昨日は帰りに、ありすポーク(住田町上有住)の行者ニンニク入りソーセージを買ってきました。次回の山に持っていきます。

 酒は酔仙、浜千鳥など、可能な限り地元のものを飲み食いするようにいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2020年06月26日 21:21
いつも面白くて ついキーを叩いてしまいます。噛むほど味が沁み出るのかな。
そうですよね もっともっと、早くから呑み始めないと間に合いません( ´艸`)
最終バス時刻に合わせて「自分のペース配分を決める」、さすが呑み助!

世田米は知り合いがいて知らぬ街ではありませんが「大作戦」は知らなかった。